Guild-Station

聖書

最終ログイン
オンライン 5時間前
登録キャラ
使用中:0
休止中:0
引退:0

 

ヒトコト

sm33777718 うおおゴジラつよ

所属コミュニティ

日記

国立新美術館 JOJO展&六本木のレストラン (2)
18/08/29 22:00
[日記] 全体に公開
撮影可能だったもの

今日は国立新美術で今月24日から開催されている『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』を見て参りました。

こちら、日にち時間固定の予約チケットを買わないと入れない美術展です。

六本木の街にはJOJO展の広告フラッグがたくさんあり、Mercedes-Benzのショップもジョジョの絵で装飾されていました。

美術館内に入るとルーブル美術館展の最終展示日が近付いているのもあって、平日の昼間にも関わらず結構な賑わい。
子供から年配の方までいたので、どの人がJOJO展目当ての客なのか予想して遊びながら展示場まで向かいました。

JOJOブースに着くと漫画の最盛期世代である30代や40代よりも10代20代の方が多い印象を受けました。

アニメ効果は絶大のようです。


肝心の展示内容ですが、ジョジョ名シーンの荒木先生の直筆原画や、有名ブランドとのコラボ時のイラスト、展示会用に特別に描かれた絵などがテーマごとに分けられ、たくさん展示されていました。

私が絵を見て回っていると近くにいた女の子2人組が「絵が上手い!」「顔がいい!」を連呼しながら「この頃から荒木先生はトーンを使いだして…」とか「4部の頃からおててが可愛くなるよね!」とか「この丸いコマ割りがほんと斬新!」とか色々解説してくれるので、
その解説を聞きながら充実した展示巡りができました。

いやほんとジョセフカッコいいし、ジャイロもディエゴもやっぱイケメンだった…

(でも最近の荒木先生が書いた承太郎、ジョセフ、ジョナサンDIOは解せぬ…)


まぁ、とにかくJOJOファンなら行く価値アリです。
というか是非行って頂きたいですね。


美術館の後はミッドタウンで夕食。
折角の六本木なので奮発してHAL YAMASHITA 東京というレストランでコース料理をオーダー。

コース料理なんてほとんど頼んだことないので、どれだけ料理が出て来るんだwと笑ってしまいましたが、美味しく頂きました。
万円超えのコースって半端ないですね!
東京で飲食だけで駐車券12時間分つくって珍しいw


まぁそんな感じで充実した1日でした(。・ω・。)ノ


5部のアニメも絶対見ます!


 

コメント

水色の輝き 18/08/31 15:27
素敵な休日ですね!^^
聖書 18/09/03 19:49
ありがとうございます^^
 

コメントを書く