Guild-Station

Offspring

最終ログイン
オンライン 5日以上前
登録キャラ
使用中:0
休止中:0
引退:1

 

リンクステーション参加中[応援クリック→]

ヒトコト

大阪の製薬企業で研究をしております!社会人3年目頑張っております。(´・_・`)♪

所属コミュニティ

日記

ゲーム起動に関して (3)
アークロード

16/05/04 11:43
[日記] 全体に公開

久しぶりです.帰省先でお勉強しながら,まったり過ごしております.

さて,ウイルス検知によるファイル削除でALが起動できないとの報告がありました.

解決策も何も浮かんでませんが,添付画像のウイルスでしたか?

また教えてください.すでに解決策をご存知の方がいらしたら,ご教授頂けますようお願いいたします.

 

コメント

ヘクト 16/05/05 10:21
そっそAlefClient.ex eですね。

http://wikiwiki.jp/oeonedog9/

誰かわからないけど、このWikiに追記があって、
「2016 3/17追記 今週のサーバーに暫くつながらなかった後に起きたこと」
のところに「Alefcliant.ex eがマルウェアとして検出され」っていうふうに書かれてました。

Windows Defenderは
トロイの木馬系マルウェアだというふうに検出してました。
ウィルスバスターでも出るっていうことは高確率で危ないですね。

ウィルス検知を無効にしてアップデートするという危険な方法しか現状はなさそうなんですよねー
それで起動できる保証もないですし。たぶん危ないし。
Aube 16/05/08 11:58
おっくんへ!

ウィルス対策ソフトには信頼済みファイルにする事が出来ると思うから、
ウィルスと認識しているファイルを信頼済みファイルに登録したら大丈夫じゃないかな?

やり方はウィルス検知ソフトによって違うから、説明書をよく読んでみて!
Offspring 16/05/08 13:53
コメントありがと~!

ゲーム用のPCで信頼済みにしたら,ゲーム起動&プレイはできました.

ただ,不安は残るので,万が一ウイルス感染しても問題ないPCの使用をお勧めします.

これでもしウイルス被害がでたら報告しますね.
 

コメントを書く